30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

デイリー杯2歳S2018 予想

アドマイヤマーズ/Mデムーロ
新馬戦がハイレベルだったようで、2着馬が新潟2歳勝ち、3着馬も次走勝ち上がり。
経験してきた2走とも少頭数で前からいって押し切っていく競馬。力が違うからできる技。前走はややレベル的に怪しくて、まだ真打と当たってないし、この馬が大器という感じ今のところないけど、ここは難なくクリアも全然ある。

ダノンジャスティス/川田
1戦1勝馬。前で決まる流れを差し切ったのは一定の評価はできるかな。
ただトップスピードに乗るまではかかった様子。それが鞍上の仕掛け遅れで、今走は川田に乗り替わって馬が変わるのか。

ドナウデルタ/Jモレイラ
血統背景豪華。新馬2着も展開不利の中で1頭だけ次元の違う脚で猛追。前走も重い馬場だがルメールエスコートもあって伸びきって上がりは0.7差つけて1位。2走ともに稍重、重馬場と渋った馬場での連戦で今回が良馬場なら軽い馬場での初お披露目になる。スピードがやたらと要求される2走だったが、このレースの適性とは合っていると思う。牝馬限定戦のみの戦歴がやや気にかかるところ。

ヤマニンマヒア/武豊
前走大敗。気性的に難しそうで馬群にいれて折り合う競馬でうまくいかなかったパターンだと思う。極端な戦法しかはまらないタイプで直線も単独じゃないと追えないくらいフラフラしてる。その気性難を距離短縮でカバーしようという目論見。ここがハマるかどうか。力がある鞍上と未完の大器っぽいし、スピードレースになると力出せる可能性が上がる。

ハッピーアワー/秋山
スピードに任せて押し切りを図る競馬からスピードをコントロールして長い脚をつかうような競馬へと脚質転換させて結果が出てきた。前走はそれでも展開はまった感は否めないので、実力で勝ちきるところまでいく可能性は薄い。今走は始めてそれなりのキレが要求される場面になりそうだけど、京都とハービンジャーは怖いし、どの位置からでも健闘してくるように思うので3着までならひろうかも。使い詰め感と距離2F延長が懸念。

 

アズマヘリテージ/Cデムーロ
前走は不利もあったし、展開的にもはまらなかった部分は大きい。
2走前の勝ち馬が京王杯も勝ちきってる点はやや気になるがここでは不要。延長ローテはマイナスにはたらくと思う。

ドナウデルタ◎
ヤマニンマヒア○
アドマイヤマーズ▲

堅い決着も視野に入れながら、アドマイヤマーズに対抗できそうな2頭を上位指名。
ダノンジャスティスは戦歴の浅さと血統嫌って評価下げ目。

単勝2点 ドナウデルタ 700円
      ヤマニンマヒア 300円