30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

福島記念2018 予想

苦しい連敗ロード・・・。
苦しい・・・。

エアアンセム/田辺
好枠引いた。力上位だとは思うが決めてにはかける。斤量57Kもマイナス材料。先行策をとりたい馬も多い組み合わせの中でどのあたりで競馬を進めるかが注目。叩き2戦目で走れる状態。

マイスタイル/田中勝
休み明け。逃げ戦法に変えてから戦績上昇したが、逃げ馬、前に行く馬も多い組み合わせで力を出せるかどうか。控える競馬なら人気過剰にうつる。

スティッフェリオ/丸山元気
休み明け。札幌記念は挟まれながらも伸びてくる強い内容。今走55kでの出走がどう活きるか。この組み合わせなら休み明けでも。

マルターズアポジー/戸崎
負けすぎでピーク終了説。トップハンデもきつい。静観。

レトロロック/吉田隼人
小倉巧者なので小回りローカルは得意だろうけど、先行勢は今回強者ぞろいでいちどり悪くなりそう。消し。

マイネルハニー/丹内
前走は前2頭で決まる展開で恵まれた。57kで狙いにくい。

キンショーユキヒメ/鮫島
福島牝馬S勝ち馬で実績ある。斤量54kもいいし、展開に恵まれないもどかしい状況が続く。前傾ペースで小回り専用機。先行が殺到して比較的流れそうな今回、流れに乗れれば一発ある組み合わせだと思う。鞍上は重賞未勝利だが、この居留守的な組み合わせなら初勝利期待しても良い?

 

メドウラーク/丸田恭介
イマイチねらいどころわからないけど、
ここは一応狙うべきだろうと思う。福島では常に警戒しておいてもそれなりに回収できそうな1頭。今回差しはまる展開も期待している。

エアアンセム ◎
キンショーユキヒメ ○
スティッフェリオ ▲
メドウラーク △

◎-○、△ ワイド300円
○-▲、△ ワイド200円