30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

エリザベス女王杯2018 予想

ノームコア/Cルメール

昨日の武蔵野S複勝圏までもってきた。もはや、抑える以外の選択肢がない今秋のルメール祭り。夏を超えて別馬になってるハービンジャー産駒の可能性もある。普通に有力だけど頭までは考えない。

モズカッチャン/Mデムーロ
昨年の覇者。最後方の競馬から牡馬のG1クラスと遜色ない競馬だった札幌記念。叩いて良化と考えると普通に有力。力は最上位だけど、かなりデムーロマジックに支えられてきた部分も大きくてここは人馬ともに試される1戦となる。この馬にしては珍しく人気。

レッドジェノバ/池添謙一
前走は各馬が外からまくる展開の中、1頭うちで溜めて伸びる展開。展開いちどり
的にこれ以上ない展開だった。相手はG1級だけど試走感の強かった点をどのように評価するか。距離短縮ローテは好感持てるけど、そんなに強くない気がするクリスエス産駒。

 

リスグラシュー/モレイラ
個人的にはモレイラと全く噛み合ってない。買えば来ないし、買わなきゃくるになってすごくストレス(笑)。これだけの戦績、この路線での存在感でも4番人気に落ち着いてる部分はやはり距離不安、血統的不安、この辺なんだろう。昨年のエリ女の凡走もあるかも。使えばつかうだけ摩耗するイメージだけど距離がもたない感じはしない。エリ女は完全にリズムに乗れなかった敗戦。距離は父系のイメージからも持つとは思うし乗り1つ。前走は完全に負け。ディアドラの成長なのか、力差があったのか。

カンタービレ/Cデムーロ
秋華賞はアーモンドアイをみながら進める競馬。脚質も自在で想像以上に底が深い印象を持った。ただ、やや力はしたとみる。秋華賞のメンバーレベルはやはり1枚落ちるし、ここでは上位が強すぎる感じがする。

クロコスミア/岩田
久々に逃げをとれそうな今走。前走はカワキタエンカの暴走ペースに付き合ってハイペースを引っ張るかたちになってしまったのでまたしても自分の競馬にもっていけなかったかたち。かれこれ1年ほとんど逃げに回れてない。まだ衰えたというのは早い気もする。ここは見直して狙ってみたい。

ミスパンテール/横山
人気薄からもう1頭。気性の激しさから前走はほとんど力を出さずに終わった。オークス以来の2000m超え、ダイワメジャー産駒と嫌いたい要素は満載だが、先行すればチャンスありそうな組み合わせで強気に引っ張っていく展開になるようなら一発期待してみたい。

 

モズカッチャン ◎
ノームコア ○
リスグラシュー ▲
クロコスミア △
ミスパンテール △

◎-○、▲ 馬連 各200円
◎-△    ワイド各200円
○-△        ワイド各100円