30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

【回顧】デイリー2歳杯2018

 

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp

 レースはスローとわかるや勝てる位置にデムーロが持ってって勝負あり。前にいないと勝負にならないのに、意外とほとんどの馬が控える競馬を試したかったみたいで、余計勝ち馬が強くみえたけど、レースレベルはかなり怪しい。
予想の方は血統で大きいところ夢見たが蓋を開ければ非常に現実的な結果が突きつけられた。


アドマイヤマーズ ▲
きたらやむなしと思っていたけどきたね。これで無傷の3連勝も今回の競馬は回ってきただけの調教レース。デムーロの積極策と他馬のレベルの低さに救われた部分も大きいと思う。まだもう1段階隠れているのか、既に底を見せているのか判断できてないけど、弱い方に賭けてる自分がいる。合わさってから伸びて勝つような気性はプラスの印象。

メイショウショウブ 無印
少頭数スロー先行と展開の恩恵はかなり受けての好走。強くはないと思う。

ハッピーアワー 無印
大外回してあの位置どりから3着。ただ、このメンバーレベルなのでなんともいえない。

ダノンジャスティス 無印
絶好位だっただけに言い訳のしようのない負け。脚元がふらふらしていて真っ直ぐ走れてない。

ドナウデルタ ◎
仕掛けてからの反応悪く、コーナーで着順を上げられなかったことに加え、直線向いてからも進路を確保するのにかなり手間取った。スムーズな競馬なら3着までは拾えていたかもしれないけど、この位置どりでは頭まではなかった。スケールは感じない。時間が必要なのかもしれない。

ヤマニンマヒア ○
スピードレースなら、と予想でも書いたが、正に今回は真逆のレースでよさは出なかった。武Jも上がりの競馬は難しかったとはっきり言っているとおり、こうなると出番はない。

 

狙いすぎた予想だった気もするけど、戦前の力関係把握は大体間違ってなかったっぽい。ドナウデルタは人気先行になって狙うタイミングはなさそうだな。