30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

【回顧】京阪杯2018

終わってみれば、ノーザンダンサー系の父をもつ血統が穴を開ける例年通りの展開。3頭しか出走のなかったノーザンダンサーが2頭も複勝圏。開催最終の馬場は欧州的な力が必要と改めて認識をもつ。そして、今年は内に激しいバイアスがあったと思う。それが穴決着につながった。予想はカスリもしない大惨敗で反省。言い訳もでない。

 

ダノンスマッシュ。ロードカナロア産駒。この馬も最近このレースでよくからむダンチヒ系。血統傾向がはっきりでるレースだった。レースはスタート決まって4角も内に飛び込めた展開も向いた。狭いところに入っていける騎乗、馬自身の度胸がスプリンターむきといえそう。今後の視界がひらけた一戦。
ナインテイルズ。血統的には注目していたところだが、まさかここまで荒れるとは。岩田、内枠で全てが引き出され、馬場も味方。これ以上ない結果で追いかけることはしない。
ダイアナヘイローもナインテイルズ同様でノーザンダンサー系の父。走りどころがイマイチみえないキャラだがここははまった。内伸びも大いに活かすことができる。
アンヴァルは外枠響いたか。外回る展開で上位3頭よりも距離損あったし、外がとにかく厳しかった。巻き返せる。
フミノムーンはうちから攻めてたのはあったがよく伸びてて、不利は明らか。まだ終わってないと思う。スムーズなら。
アレスバローズはスタートがよくて自分の競馬ができなかったという騎手コメント。今走度外視でいいかもしれない。
ワンスインナムーンは予想通りでもう終わった。
グレイトチャーターは前に入られて走る気をなくしたらしいが、やはり今までの大外ぶんまわしはそういう性格面の難しさを考慮した走りだったのかもしれない。今後はほぼそのかたちになることも考慮して買い目に組み込む必要あり。