30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

チャレンジC 2018 予想

チャンピオンズCとチャレンジC同じ週にやるのは紛らわしい件について。

 

エアウィンザーは強いわ。休み明けのむらさ賞でのパフォーマンスは圧巻。そこからの2戦も強いパフォーマンスで一皮向けた感じがある。兄の印象から短い距離と思うけど陣営はまたしても10F戦選択。マイルではまだ使わんいうことかね。

レイエンダ。まだ底がわからないが、前走は圧巻のパフォーマンス。外外回って最後まで伸びたが、本来は差し届かない流れ。普通に有力、疑わない。

この2頭どっちかだろうなと。阪神2000m基本距離短めの馬の方が好走しがちで、ファイントップ系内包馬が4,5,6人気とやや適性から外れるし、ロードヴァンドールは血統的にはいいが流石に間隔空きすぎてて狙いが立てにくい。すんなり自分の競馬ができそうな組み合わせでもないしね。

 
ダンビュは鞍上テン乗りで気性もきつくなってるのがマイナスと思う。前走はあれでもだいぶ陣営も工夫しての放馬なので、ここ一戦の様子で付き合い方考えたい。前に出たい馬も多いし、そんなに楽に位置どりできないだろうしね。

エアウィンザー 単300

エア-レイエンダ ワイド 600

エア-ロード   ワイド 100

 エアウィンザー 単1000

スタートよくて位置どりしていけるだろうエアウィンザーで勝負。

 

以上。