30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

チャンピオンズC2018 予想

血統的にはヴァイスリージェント系内包馬か、ミスプロ系。これでまずしぼるとこらから。高配当出やすいレースであり、1番人気は過去5年勝ててない。近2年は2着2回と善戦している様子だが勝つところまではいかない。今年はゴールドドリーム回避でルヴァンスレ…

ステイヤーズS 2018 予想

アルバート取消でもかたく収まる気がする。ララエクラテール ◎個人的にはファイントップ内包馬がよく来ているという印象。今回はコウキチョウサン、マイネルミラノ、ララエクラテールの3頭が対象馬で、ここから好走確率の高い馬をチョイスした感じ。勝ち上が…

チャレンジC 2018 予想

チャンピオンズCとチャレンジC同じ週にやるのは紛らわしい件について。 エアウィンザーは強いわ。休み明けのむらさ賞でのパフォーマンスは圧巻。そこからの2戦も強いパフォーマンスで一皮向けた感じがある。兄の印象から短い距離と思うけど陣営はまたしても1…

【回顧】京阪杯2018

終わってみれば、ノーザンダンサー系の父をもつ血統が穴を開ける例年通りの展開。3頭しか出走のなかったノーザンダンサーが2頭も複勝圏。開催最終の馬場は欧州的な力が必要と改めて認識をもつ。そして、今年は内に激しいバイアスがあったと思う。それが穴決…

【回顧】ジャパンC2018

レコード決着でありえない時計も、ハッピーグリンでも2.22.2でレコード。東京の馬場が異常だったのは確定的。アーモンドアイは強すぎ。これは常識外。キセキが勝つレース。内枠から強気に先行策とってあそこからさらに伸びる、圧倒的な馬で手がつけられない…

京阪杯2018 予想

過去5年の傾向からは荒れに荒れるレースで今年もフルゲートで1番人気は休み明け3歳馬という混戦。これをどうとるか。馬券の買い方も大事になってくると思う。ダノンスマッシュは消し。休み明け3歳。ナックビーナスには完敗の内容で0.4差はかなりついた差だと…

ジャパンC2018 予想

こんにちは、やまにんです。 アーモンドアイが前日1.5倍。買わんつもり。買わない要素は色々ある。カナロア、減量ルメール、ローテ、枠、久々の混合戦。不安要素が多すぎる。3歳牝馬は良くも悪くも距離適性ってそんな問わんという持論。オークスは2400をこな…

ラジオNIKKEI杯京都2歳S2018 予想

基本的に長い距離をこなせるような算段がたつレース、血統をもつ馬が狙い目。メンバーは低調。ワールドプレミアはまだ底をみせてはいないだろうが、勝ち方は物足りず人気先行。飛ぶ可能性も十分ある。グラーシュゲリエこそ未知数だが、気性面は厳しそうでや…

【回顧】東京スポーツ杯2歳S 2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp こんにちはー。やまにんです。馬券は不的中。負けは負け。当初の想定通り混戦で最後は4頭あわさるかたちとなったが、勝者はサトノクラウンぶりのヘイローの血をもたないニシノデイジー。セイウンコウセイの血を持つ希少な馬で…

マイルCS2018 予想

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp 人気馬考察していく中で、やや荒れの雰囲気を感じます。実際、オッズも割れている。ここからは人気薄のところを考察。ロジクライ/Cデムーロハーツクライ産駒との相性が悪いレースで血統は疑問。基本的に前傾ラップをスピードで…

東京スポーツ杯2歳S2018 予想

こんにちは。やまにんです。今年の当レース過去5年で最も頭数が多い。そんなわけで例年より、競馬の完成度に予想の比重を置いた方が良さそう。血統的にはマイルをこなすくらいの馬を買うイメージで、過去5年から考えるとリファール系、ミスプロ系を内包する…

マイルCS2018 人気馬考察

こんにちは。やまにんです。今年のマイルCSは混戦という印象です。人気どころの考察を簡単にしていきます。モズアスコット/Cルメール恐らく1番人気。もちろん最有力候補だけど、安田記念は展開、馬場、全てが揃った結果だと思うし、人気どころが自滅するよう…

【3rd】2018.11月2週の戦績

●結果デイリー杯 不的中武蔵野S 不的中福島記念 不的中エリザベス女王杯 的中4000円投資 3180円回収 回収率79.5%●通算成績 8000円投資3180円回収回収率 39.7 % ●所持金 6000円→5180円 ようやく初的中。サラリーマンが小遣い増やすところを見せてやる。今週は…

【回顧】エリザベス女王杯2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp ルメールを信じて裏切られる。悲しいくらいによくあるパターン。ともかく馬券が当たった。ただ予想はずれずれのブレブレで精進あるのみ。レースはテンから中盤まで緩んだペースで完全に前有利。1着 リスグラシュー ▲ここで出た…

【回顧】福島記念2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp 福島の重賞ということでなんとなく荒れるだろうというイメージをもっていたが、終わってみれば1~3番人気で綺麗に決まった。マルターズアポジーがつつかれながらハイペースで逃げをうつ展開で縦長。好位集団は脚をためる競馬に…

【回顧】デイリー2歳杯2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp レースはスローとわかるや勝てる位置にデムーロが持ってって勝負あり。前にいないと勝負にならないのに、意外とほとんどの馬が控える競馬を試したかったみたいで、余計勝ち馬が強くみえたけど、レースレベルはかなり怪しい。予…

【回顧】武蔵野S2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp 展開としては後方の方がやや有利だったがそれなりに流れて標準的なレース。サンライズノヴァ ▲外れて言うことでもないけど予想通り。本命がこければ必然的に浮上してくる1頭だったと思う。徹底して東京を使い続ける中でもはや…

エリザベス女王杯2018 予想

ノームコア/Cルメール 昨日の武蔵野Sも複勝圏までもってきた。もはや、抑える以外の選択肢がない今秋のルメール祭り。夏を超えて別馬になってるハービンジャー産駒の可能性もある。普通に有力だけど頭までは考えない。モズカッチャン/Mデムーロ昨年の覇者。…

福島記念2018 予想

苦しい連敗ロード・・・。苦しい・・・。エアアンセム/田辺好枠引いた。力上位だとは思うが決めてにはかける。斤量57Kもマイナス材料。先行策をとりたい馬も多い組み合わせの中でどのあたりで競馬を進めるかが注目。叩き2戦目で走れる状態。マイスタイル/田…

デイリー杯2歳S2018 予想

アドマイヤマーズ/Mデムーロ新馬戦がハイレベルだったようで、2着馬が新潟2歳勝ち、3着馬も次走勝ち上がり。経験してきた2走とも少頭数で前からいって押し切っていく競馬。力が違うからできる技。前走はややレベル的に怪しくて、まだ真打と当たってないし、…

武蔵野S2018 予想

こんにちは。やまにんです。武蔵野S予想いきますね。結果が求められる今週。強気の予想いきましょう。インカンテーション/三浦消す要素はあんまりない。前走は位置どり、馬場全てが裏目の中での2着。東京でこの距離は適性。かつ外枠引いて斤量据え置き。うー…

【2nd】2018.11月1週の戦績

●結果 アルゼンチン共和国杯 不的中 -1000円 回収率0%●通算成績 4000円 購入0円 回収回収率 0%●所持金7000円→6000円 先週同様の厳しい結果。今週からは外人固めうってく。1頭1頭の考察なんか大していらんというところを証明していく。(考察はするけど)まず…

【回顧】アルゼンチン共和国杯2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp こんにちは。やまにんです。今日は愚痴しかない記事。2週目にして4連敗、未だ勝ちなし。これはまぁ私の力不足。実際今日のレースも仮にまともなレースになったとしたとて結果は変わらんわ。負けは負け。やむを得ないわ。これは…

アルゼンチン共和国杯2018 予想

傾向 ・言わずもがなでハーツ産駒くる。・枠は比較的どこでもいい。・テン3Fはそれなりに流れて中盤弛む。そして上がり4Fの競馬、というのがデフォルト。各馬考察ムイトオブリガード/四位現在3連勝中。登録段階では狙いたい馬の1頭だったが、人気が思ったよ…

おわびとおしらせ

ブログを開始して2週目にして大変申し訳ないのですが、妻の出産ウィークで重賞の予想は日曜日アルゼンチン共和国杯のみとなります。ご理解ご了承くださいませ。来週からは全重賞予想を再開していきます。

【回顧】スワンS2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp レースはどの位置からでも台頭できるミドルペース。外2頭きてたけど、バイアスではないと思う。予想は不的中。ほとんどの人と同じようにモズアスコットの相手選びを馬券の軸として考えていたが、それがそもそもの間違いだった…

【回顧】天皇賞(秋)2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp 平均的なペースで流れた今年の天皇賞(秋)。ただ、究極のキレを追求する流れにはならず、高いレベルのスピードと瞬発力を求めるレースとなった。もっとスローを想定していた部分もあって、逃げ馬不在=スローとなるとは限らない…

【回顧】アルテミスS2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp ペースはテンが速くて中盤は折り合い、道中の出入りは少なく3~4角で仕掛ける東京マイルの王道の流れ。中盤の折り合いと最後の直線でのキレ勝負という展開で、阪神JFにつながる内容だったと思う。内では激しい騎乗ミスも多かっ…

【1st】2018.10月4週の戦績

●結果 アルテミスS 不的中スワンS 不的中天皇賞秋 不的中 -3000円 回収率0% ●通算成績 3000円 購入0円 回収 0% ●所持金10000円→7000円 初週から苦しい結果。くやしい、もっとうまくなりたい。これが正直な気持ち。各レースの反省は後ほど詳しくアップするが…

天皇賞(秋)2018 予想

予想していきましょう。スワーヴリチャード長く良い脚をつかうが一発の決め手に欠くという印象。かなり高いレベルでだけど。サウスポーと言われるが、外回りで加速していけるコースが向いてるんだと思う。札幌記念とか絶対良さそうだけど。皐月賞は前残りの…