30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

【回顧】武蔵野S2018

 

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp

 展開としては後方の方がやや有利だったがそれなりに流れて標準的なレース。

サンライズノヴァ ▲
外れて言うことでもないけど予想通り。本命がこければ必然的に浮上してくる1頭だったと思う。徹底して東京を使い続ける中でもはや馬自体が東京をわかってる気もするくらいきっちりとした差し切り。後方有利の恩恵は受けたかたちで評価は据え置きだけど、レース後コメントから芝スタートが苦手とわかったのは収穫。外枠引いたら割引しても良いかもしれない。


クインズサターン 無印
考察すらしておらず、完全なノーマーク。東京、稍重の時計の出るダートという特殊条件での好走で評価は据え置き。

ナムラミラクル 無印
ルメールルメールだから最後までしぶとく持たせられた。自分のリズムでうまく走れたというルメールのコメント通りの競馬。ルメールから乗り替わればその分マイナス。

ユラノト ◎
4角では絶好位でいつ抜け出してもおかしくない位置だったがなかなか抜けなかった。急仕上げで次は大丈夫というコメントだが、思ったよりは力がなかったように映った。重賞ではやや買いにくい印象を持つ。

ルグランフリソン 無印
思い切った先行策でレースを作った。この馬の新しい可能性を引き出した好走の域だが、このクラスではこれがいっぱいだと思う。

インカンテーション ○
好スタート好ダッシュで好位に取り付いての競馬。3角で他馬にぶつけられて一旦ブレーキをふむシーンがあったが4角でもう一伸びも最後は伸びあぐねた。ぶつけられたことがどの程度の不利だったかは怪しく、単純に敗因を久々の分と考えた方が良さそう。前もそこまで有利ではなかった流れで外回す展開になったのも痛かった。まだ擁護する余地はあってここで見限ることはしない。

ウェスタールンド 無印
スタート悪かったが位置を無理にあげて追走するかたちをとった。4角でごちゃつき、進路を確保するのにかなり手間取って追い出しで脚は残っていなかった。まずいエスコートだったし、ほとんど力を出せなかった敗戦で見直すことは可能。ただ、次走からは再び極端な競馬に戻りそうだし、前走のインパクトは過大に評価しないほうが良さそう。