30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】スワンS2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp レースはどの位置からでも台頭できるミドルペース。外2頭きてたけど、バイアスではないと思う。予想は不的中。ほとんどの人と同じようにモズアスコットの相手選びを馬券の軸として考えていたが、それがそもそもの間違いだった…

【回顧】天皇賞(秋)2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp 平均的なペースで流れた今年の天皇賞(秋)。ただ、究極のキレを追求する流れにはならず、高いレベルのスピードと瞬発力を求めるレースとなった。もっとスローを想定していた部分もあって、逃げ馬不在=スローとなるとは限らない…

【回顧】アルテミスS2018

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp ペースはテンが速くて中盤は折り合い、道中の出入りは少なく3~4角で仕掛ける東京マイルの王道の流れ。中盤の折り合いと最後の直線でのキレ勝負という展開で、阪神JFにつながる内容だったと思う。内では激しい騎乗ミスも多かっ…

【1st】2018.10月4週の戦績

●結果 アルテミスS 不的中スワンS 不的中天皇賞秋 不的中 -3000円 回収率0% ●通算成績 3000円 購入0円 回収 0% ●所持金10000円→7000円 初週から苦しい結果。くやしい、もっとうまくなりたい。これが正直な気持ち。各レースの反省は後ほど詳しくアップするが…

天皇賞(秋)2018 予想

予想していきましょう。スワーヴリチャード長く良い脚をつかうが一発の決め手に欠くという印象。かなり高いレベルでだけど。サウスポーと言われるが、外回りで加速していけるコースが向いてるんだと思う。札幌記念とか絶対良さそうだけど。皐月賞は前残りの…

アルテミスS 2018 予想

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp グレイシア/田辺2戦2勝馬。どちらのレースも力が抜けていた感じはある。まだ底は割られてない。悠々と逃げ切った新馬勝ちと出遅れて最後方外回した中山マイルと極端な競馬しか経験していないことは不安材料。スタートがどれだ…

スワンS2018 予想

レース傾向前傾のハイペースにならず、道中多少の息がはいる程度のペースにはなる。マイルCSに敷衍できるようなラップの並び。逃げはいいけど、先行はそんなによくない。差しはハマる。差しに回れる馬の方が成績良い。外回しても届く。ロードクエスト 先行し…

アルテミスS 2018 過去適当解析

こんにちはー。アルテミスSについて簡単にですが。 ・結構荒れる。女心はわかりにくいってこと。2歳なんてそりゃ少女みたいなもんですから、どんな変わり身を見せるかわからないってこと。(適当)・道中でまくっていけるかがポイントワンターンなので、そこ…

天皇賞(秋) 2018 過去適当解析

北海道はすっかり寒い。辛いなぁ。天皇賞(秋)5年分のレースを観て気づいたことや、次走活かせそうなことを書いていきます。ちなみに去年のドロドロ馬場はほぼ無視。

馬券購入のルール

・予算は1万円でその月の重賞数で割った額を1レースにつかう。・毎月20日で一度締める。その時点である金額にお小遣いから1万円を足して1ヶ月の予算を決める。(だから0になっても1万円からスタートできる)・的中率35%、的中時回収300%を狙って馬券を購入す…