30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

ジャパンC2018 予想

こんにちは、やまにんです。

 

アーモンドアイが前日1.5倍。買わんつもり。買わない要素は色々ある。カナロア、減量ルメール、ローテ、枠、久々の混合戦。不安要素が多すぎる。3歳牝馬は良くも悪くも距離適性ってそんな問わんという持論。オークスは2400をこなせた証明になっておらず、距離は長いだろう。それでこの倍率、飛び込む必要はあるまい。

対してスワーヴリチャード は買いだろう。やや馬がおかしくなってる可能性は否めないがまともなら勝ち負け。アーモンドアイが人気吸ってる分得。

サトノダイヤモンドはいらん。全盛期過ぎてるだろうと。低レベル京都大賞典は勝って当然。スワーヴリチャード との力差は歴然としてるし、この世代はレベルが低い。

キセキ。これは悩みどころ。前走より意識がいくぶん、苦しくなるだろう見立てだが、強くなってる可能性はある。ルーラー産駒で決して東京苦手じゃない。先行して粘るような競馬は全然あっていいし、距離延長も歓迎だろうと。キセキがいくようなら締まったペースになるだろうし、それを各馬どう動くのか。

シュヴァルグラン。本命と決めていた馬だが気持ちは揺らぐ。オッズが罠っぽいんだよな。ついてなさすぎる、人気がなさすぎると思う。もっと売れるだろうと思ってたのだが。こういう場合は見えない力がはたらいてる気がしてならない。

 

シュヴァルグラン  単勝300円
スワーヴ      単勝500円
この2頭のワイド 200円