30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

武蔵野S2018 予想

こんにちは。やまにんです。

武蔵野S予想いきますね。結果が求められる今週。
強気の予想いきましょう。

インカンテーション/三浦
消す要素はあんまりない。前走は位置どり、馬場全てが裏目の中での2着。東京でこの距離は適性。かつ外枠引いて斤量据え置き。うーん。有力。ただ、そろそろ衰えてもいい気がするのと、脚質不安定はあえてあげる消しどころ。

サンライズノヴァ/戸崎
展開はまれば必ずくるし、はまらなくても安定して伸びてくる。東京7連戦目で複勝圏を外したのはフェブラリーSのみ。インカンテーションとはフェブラリーで勝負付済んでる感じがするけど展開1つだとも思う。インカンテーションが本来の力出し切るようなら負けるんだけど、相手が自滅の可能性はもちろんある。人気先行の差し馬は買いたくないというのが本音。

ウェスタールンド/オドノヒュー
ダート転向後負けなし。2走前は北村Jの好エスコートはまったかたち。前走は1頭置かれるかたちだったのに、とんでもない末脚での2着。上がりは2位と0.8差。極端なかたちになったし、馬場も相まって過大に評価はできないけど、大器の可能性はある。今走試金石。

ナムラミラクル/C.ルメール
ルメールでなければな。人気馬に先行馬がいないのは気になる。それ以外は魅力を感じない。

ユラノト/福永
ルメールよりこっちの方が強いかな。最近では唯一の複勝圏外だったアンタレスSは道中で動いてきた他馬に引きずられる形で動かざるを得なかった状況。結果早め先頭に立たされ、先に脚を使い切らされた。自分の競馬ができなかった。OPでは敵なし状態で恐らく苦手ではないだろう東京での再戦。差し馬に有力馬がそろうがあまり道中動くイメージがない2人が鞍上。レースは最後の直線の差し比べになるのならチャンスは大きいはず。

このレースこれより下の人気の馬が弱すぎる。ここまでで予想決定。

◎ユラノト
インカンテーション
サンライズノヴァ

◎-○ワイド 400円
◎-▲ 馬連 300円
○-▲  馬連 300円