30歳、妻子アリ。小遣い3万円の馬人生。

小遣い3万円から自分だけの貯金をつくりたい。1人で石垣島に行きたい。

マイルCS2018 予想

 

yamaninnkeiba.hatenadiary.jp

 人気馬考察していく中で、やや荒れの雰囲気を感じます。
実際、オッズも割れている。
ここからは人気薄のところを考察。

ロジクライ/Cデムーロ
ハーツクライ産駒との相性が悪いレースで血統は疑問。基本的に前傾ラップをスピードで押し切っていく競馬だったが、前走のような溜めてキレる競馬も難なく対応できた。馬柱通りに充実度は高い。京都は勝ち鞍もあって苦手ではない。ただそれだけで何か特筆して押したいポイントがなく、ねらいが立たない。普通に力負けで終わる方に賭ける。

ミッキーグローリー/戸崎
ディープ×欧州ノーザンダンサー系は鉄板で血統的には文句なし。間隔あけながら使ってきたため、負けもそれなりに目立つが、長期休みあけで片付く内容で前走も初の重賞挑戦も全く危なげなく完勝。長く脚をつかうラップも最後まで伸び続けている力のあるラップの並びで強い勝ち方。格上挑戦で仕上げがうまくいっているかはわからないが、下克上の可能性も大きくあると思う。

ここまでで予想を完結。
ケイアイは流石に力不足。レッドジェノヴァロジクライに3着でここでは力が足りないという感じ。ジュールポレールは乗り役がどうなんか。いいジョッキーだと思うがここでは流石に買いにくい。ロードクエストはいらん、これがくるようなら相当な荒れレース確定で今の私には当てられない。

ミッキーグローリー ◎
飛ぶか来るかのどっちか。安田のモズアスコットみたいな立ち位置。
でもかなり可能性感じてはいる。しいて言えばジョッキーは不安。
エアスピネル ○
考察していく中で意外と去年の方が骨太メンバーだったかも、という見直しがあった。
今年の方が粒ぞろいではあるんだけど、決めてに欠けるメンバーが揃った。もちろん、この馬も決めてに欠けるんだけど、多分ラストチャンスで、最初で最後の対抗になる。
ペルシアンナイト ▲
やはり決めてはハービンジャーと存在感薄。いつ負けてもいいんだけど、G1はほとんど絡んでくる。買いたくないけど買わざる得ない厄介な奴。
ステルヴィオ △
モズアスコット △

馬券は検討中。日曜の朝に追記更新予定。
ワイドBOX ◎,○,▲,3点 3倍になるように資金調整 計600円
ワイド ◎-△
    ○-△ 各100円

以上!!